六感があるが故の五感の大切さ

この前の龍の置物(瀬戸物)。





この子と出会って少し
内省しておりました。


自分からすると
脳サボっていつもくっついてるし
お話もできる。けれどもやっぱり

物質としては、いなかったんですよね。

私自身はまだ人だし。
現実の世界に生きているし。

やっぱり五感でわかるもの、
触れたりとかできるもの、っていうのが
やっぱ欲しいって気持ちがあったんですよね。

私についてる脳サボがこんな可愛い顔、
かどうかはわかりませんが
(書いてる最中に脳サボに笑われてる😆)
念願の物質化だ🐲🥰✨みたいな感じでの
即買いだったのですよ😁✨

目に見えるものとか
そばにあるとかいるとか。

今まではそばにいるけど見えないふわふわ。

たとえ量産されている瀬戸物置物と
理解はしていても、やっぱりあると
随分と自分自身が満足するものなのだと
腑に落ちました。

人間の欲求の中で物欲があります。
やっぱりそういうのも人なんだし
物質の中で生きてるし必要なんだなーって
今回すごく思ったんですよね。

自分の中では断捨離で結構物を
減らしたりしてます。

確かに物が多いと片付けるの大変😱って
あるんですよね。
それでも増えてっちゃうんですよね😅
なんで気がつけば増えていくのだろう?と
てもそれって

この


五感で感じて満たされる


ことに
意味があったのだなとなりました。

特にスピリチュアルとかの
六感で感じるものを感じれる方法として、

ここに本当にあるんだね😊💓
幸せだね😊💓


って言うの再認識したっていうか。。。


現実世界でスピリチュアルなことって
頭で考えると理解不明
わけわからないものばかりで。

てかむしろ、知らないし体験しない人の方が
多いんですよね。
話したところで分からないとか知らないとか。


よくする例え話に。

相手に目隠しして
「ほら!目の前にさ!ここにあるじゃん!!」
って言ったらどう思う?と。

そこにあるじゃん!何で見えないの!!と
言ったところで。目隠しされている人は

目隠しされてることすらも分かっていない。


みんな目隠しされてるって言うか
見えてないから、見えてるあなたが変よ、
みたいな感じになっちゃう
(この辺は少数派って意味合いもあります)
から、わからないってより

見えなきゃどうしようもないもんね🙄

っていうとこで丸く収めちゃうと思うんですよ。


まあ自分自身も10年ほど前にまた
スピリチュアルな人に戻っちゃっただけなので
余計にそう思うところもあるんですよね。
スピリチュアルと全く無縁でいられた
人生の中での10年ほどは

スピリチュアル?ふーん👀と

まったく信じていなかったというか😅
忘れていられた
貴重な時間でもありましたから。



そんな経緯もあって。

戻ってしまったときは
またスピリチュアルか😱
しかもバージョンアップしとる!😱😱😱
みたいなとこだったんですけれども。。。

でももしかしたら

人ってこういう感覚を体験しに
現実に生まれて来てるのかな?

みたいにも
思ったんですよね。

ってなんか物欲に走る言い訳みたいに
なっちゃいましたね😊💓

まとめとしては

楽しく人生を謳歌していければいいのかな?

みたいなところです。はい😊💓