生きることは食べることだ

占い全般に興味はあって。

 

そのうちの一つ、四柱推命の命式で

わたし魁罡もってるんですよね🐱

 

魁罡もちってよく

 

お化けも逃げ出す

(くらい気が強い😅)

 

って書いてあって。

 

(脳サボ笑ってる)

 

なので毎度脳サボには

 

「(脳サボは)逃げてないじゃん🤣」

 

と押し問答しては

脳サボ大ウケしてる、

みたいなとこです。

 

 

そんなこんななサボ遣いとしての生活も

気がつけば10年くらい?にはなるわけで。

 

 

いまも大成功とかドン底とかは

よくわからない人生だと思いますが。

 

イマココ

 

でまだ生きてるし。

 

それだけでいいんじゃないのかな?

みたいなとこもあります。

 

定期的に魁罡絡みを思い出した時には

調べているのですが

今回たまたま屠殺うんぬんに

行き着きまして。

 

読んでて魁罡もちとしては少々

理不尽な気持ちになったわけです。

 

屠殺ってのは仕事だし。

生きる糧だろうし。

頑張ってんだなって思うんですよ。

 

 

他の人が請け負う業を自分がやる、

ってことでもあると思うんですよね。

 

だからむしろ

 

「それは誉れだろ??」

 

となるほうでして。

(やっぱり気が強かった🐱✨)

 

まあこのあたりも

心の揺れ幅としてはあります。

 

自分、ちっちゃい頃に肉とか

食べられなくなったのと似てて。

 

うえんうえん泣いて

 

かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ってなってたんですよ。

 

そんなこと言っていたから周りに、

 

食べるのは供養だよ、

 

と諭され

落ち着きを取り戻したことがあります。

 

ぐるぐると食に関してはまわり道を

してきていますが。

 

 

 

生き物にしろ植物にしろ

他の命を頂かないことには

生きることすらできない。

生物だもの。

 

 

 

そんなんに落ち着きました。

 

粗末にしない。

 

そこですよね。