2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

町田天満宮

こちらも町田駅近くの神社です。 町田天満宮。牛さん✨✨ 二階の歩道橋降りたら町田天満宮なので これも作りにびっくりです。 イベント時は混むからこういう作り、 なのかもしれませんね。 ここは牛さんは2匹も✨✨✨ 眼の前の本殿で、 こんにちはー✨ってして 気…

鹿島神社(町田駅近くの相模原)

神社巡りと言うより。 駅近の観光です✨ 町田駅のちかくに 鹿島神社があったので ご挨拶に行って参りました✨ こないだは香取神社(亀有)行ったし これも縁でしょ✨ 雨上がりだったので 雨粒のキラキラ✨ヽ(=´▽`=)ノ とかキャーキャーしてました✨ しめ縄が緑だっ…

スピリチュアルがトレンドになってた

トレンドにスピリチュアルが入ってた。 なんでもそうだが。 スピリチュアル、 で改善するってより きっかけの一つ、 だとは思う。 ハマる時期、 嫌悪する時期、 傍観する時期。 スピに関わらず 人生の中での出来事(きっかけ)って これの繰り返しだと思う。…

地の時代から風の時代の1例

部屋を借りて稼いで生活を送る。 当たり前ってなかなかないのよ。 まして昔は地の時代。 地縁がないとどこにもいけない。 地は引越もままならない世界だから。 それから思うと 自由になってきたなあと微笑ましい。

祈りの効用

誰かや何かのために祈るって。 結局は 自分のことを考えなくてすむから 少し心が軽くなる、 なのかもしれない。 んでその分不思議なことに、 心がほんわかする。 幸せを願うことが回り回って 自分も幸せにするってのは なんか気で、体感で、 納得するところ…

自分自身の気の払い方

気を払う、の基本は。 お手々を叩く (両手合わせて、パン!のあれ) なんだけど。 ぼくの場合、 脳サボもサボも 払いたいわけじゃなく むしろ 共存しよーぜー✨ なので 長い間、どしたもんかな? とはずっと思ってたんね。 それでもふわふわやってくる モヤ…