町田天満宮

こちらも町田駅近くの神社です。

 

町田天満宮。牛さん🐣✨✨

 

 

 

二階の歩道橋降りたら町田天満宮なので

これも作りにびっくりです。

 

イベント時は混むからこういう作り、

なのかもしれませんね。

 

ここは牛さんは2匹も🐣✨✨✨

 

 

 

 

眼の前の本殿で、

こんにちはー🐣✨ってして

 

 

 

気がつかず帰ろうしたとき。

 

左側にもなんとなく目を向けました。

 

一瞬、神楽殿か何かだろうな、と

思ったので帰ろうとしたのに

なぜか気になって行ったら

 

 

でん!

 

 

 

あれ?こっちのほうが、気、がいい🐣?

 

 

珍しく子供の頃のように

神社の周りぐるぐるして

真後ろでも思わずお参り。

 

なんかこっちのほうが

縁がありそうでした。

 

恵比寿さんだったから、

なのかなあ?🐣

 

 

 

昨日一昨日は

浅草廿日戎(あさくさはつかえびす)

だったもんなあ、

などと思いつつ。

 

さぁて今度は帰るか、とてくてく歩いていたら。

 

 

牛さん。気がついたね🐮、ですって。

 

ニコニコしてはりました🐮