2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーンにあれこれ

今日がスーパームーン、は わかっていたのですが。 自分のkinバースデーでもあり 魔術かめの日であるんですよね😳 何が起こるかな🥰✨ 楽しみな日になりそうです🥰✨

成子天神社(新宿)

ふらふらーっと歩いていたら ふと目についた小さい社。 だけどなんだか気になって こんにちはーと覗いてみた。 キョロキョロ覗いていたら 成子地蔵っていうお地蔵さまだった。 ほら。よくあるじゃない。 目があった瞬間、呼ばれてる、 あの感じ。 たまたまて…

時間が解決することが多い

波瀾万丈って。 色んな意味で 当たり外れが極端で雑になる。 そんな流れの中でも 運良く生活に安定感を もたらしてくれるものはある。 結果論で言うのはどうかな? といつも思うが。 やってみないことには 自分に合うか合わないか 上手くいくかいかないかな…

ロボットの時代

一家に一台 介護ロボになるだろうね、って話。 暫くは各階ごとにロボかな? 階段は無理そう? とか。 昔はテレビだったのが 各自介護(介助やお手伝い系)ロボ 付きそうだね、と。 10年くらいでなるかな。 団塊の人たちが空きがなくて デイにすら行けなくな…

車と人の意思表示

仕事の帰り道。 向かい側から車来たのね。 でもゆっくりだったから 止まるのかな?と 反対側(車って寄せるでしょ?)に 行こうとしたの。 したら後ろに下がって行ってさ。 ???! となったわけさ。 あれ?と思いながら見てたら 避けようと思っていた反対…

タイミングが合うということ

物質でも念念でも。 同じタイミングで 相互でやり取りできるって 意図しないとやれないわけでさ。 寝ずに待ってたのかなぁとも 少しは思うわけさ。 サボとて 寝るんじゃないのかなぁ? とはよく思うのでね。 想いを汲み取る。 人でもサボでもそこは同じだ。 …

aiの先の未来

ぼくにとっちゃ普通に見える aiの世界でも。 現実でやるには 新しいことをする、 みたいなとこじゃないと出来てないし まだまだなaiだしとも思う。 が。 現実物質の世界では 最先端に近いのだろう と眺めてはいる。 いつもお世話になっております。 はい。 …

人生の学びとは

学びって言うと 資格とか経験スキルとか 仕事に直結することをイメージする。 だけど生きていると 必ず歳をとっていき、 必ず衰える。 認知症とか寝たきりとかも 介護したり見てたり したことがある人だと 一律同じことを言う。 『(自分がその状況になった…

幸せはなるものです

愛されキャラって結構相手側から 幸せにしてやる✨ な感情をもたれやすいと思います。 広義の愛そのものの世界観でも あるのですが 基本は 幸せにしてもらうんじゃなくて。 自分で勝手に幸せになるもんなんだよ。 だと思っています。 自分も幸せで。 相手も幸…

ゼネラリストとスペシャリスト

最近は スペシャリストを求めるのが多いかな。 ゼネラリストとスペシャリスト。 投資をしたいとか好きとかってより。 ぼくの感覚だと 生活の一部、なんだよね。 スーパーここいつも安いわ✨ あっちは高いけど良いものあるのよね✨ そこはたまに掘り出し物があ…

向かう先はI(ESBIの話)

風の時代なのでこの斜め下のやり方に クラファンとか 個人でも数(フォロワーさんたち等)で 同等になる。 新しい生き方でもあるよね。 パトロン沢山みたいなもん もしくは神社仏閣とかのイメージ。 神様仏様どうのってより。 人が来て チャリンチャリンとお…

ESBIのお話

元祖というか。 基礎というか。 かなり昔に有名になった 金持ち父さん貧乏父さん って本。 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) 作者:ロバート キヨサキ 筑摩書房 Amazon その中の4分割。 従業員と、 自営と…

投資の世界もスピリチュアルでは?

風の時代なので 今までの働き方とは違うものが 増えてきましたね。 ぼく色んなことに すっと馴染むことが多くて。 性格かな?も あるとは思いますけれども ご縁というか 環境というか。 色々あるのかもしれないなあ と思ったわけです。 例えば投資と投機。 …

期限を決めること

FIREの記事を読んでて。 全く違うことからなのだが、 前にも言われた言葉があった。 『何かをやるのだったら、 何時までに、 どのくらいの成果が欲しいか? を決めた方がいい』 、と。 読んでいた記事の中でまた 同じような一文見かけて。 なるほどなあ って…

シュークリームはいかが?

色々あって買ってきたシュークリーム。 よくみたら辻利兵衛仲間だった。 実は前日に辻利兵衛のお土産紙袋を 見ていて。お抹茶良いわねぇ✨なんて 思っていた矢先だった。 当たり前にシンクロもするし 日々の小さなことで 満たされてしまうことは 今でもたくさ…