投資の世界もスピリチュアルでは?

風の時代なので

今までの働き方とは違うものが

増えてきましたね。

 

ぼく色んなことに

すっと馴染むことが多くて。

 

性格かな?🙄も

あるとは思いますけれども

ご縁というか

環境というか。

 

色々あるのかもしれないなあ

と思ったわけです。

 

 

例えば投資と投機。

 

 

金融関係って投資であって

投機じゃないから

ギャンブルじゃないんですけど。

 

こういう思い込み(未知の世界)に

対しても。ぼくはたまたま

最初のお仕事が

金融系のシステムやさんだったから

すっと馴染んだのかもしれません。

 

新しいことを始めるハードルって

意外とあるのかもしれません。

 

金か?命か?の選択も。

 

命も金もどっちも大事🐱

な人なので考えを譲りません。

 

ぼくからしたらどっちも、

 

ミスが許されない世界、

 

に思うからです。

 

よくネットで見ている人達は

株のみで成績を上げているので

すごいなあとよく思ってます。

 

生活が潤う感じで

投資の世界と共存していきたいものです。

 

このくらいの緩さのほうが

ぼくには合ってるかな。

 

人には向き不向きがあって。

 

ぼく、

経営者に向いてない。

投資家には向いてる。

 

そんなことは思うようにはなりました。

 

自分に合うものに自分がなればいい。

そんな感じです。