時間が解決することが多い

波瀾万丈って。

色んな意味で

当たり外れが極端で雑になる。

 

そんな流れの中でも

運良く生活に安定感を

もたらしてくれるものはある。

 

結果論で言うのはどうかな?

といつも思うが。

やってみないことには

自分に合うか合わないか

上手くいくかいかないかなんて

わからない、だとは言えるかな。

 

だから、

必ず上手くいく、

なんて言葉も

まず言うことはない。

 

ほんとの自己責任を

自分で背負える人だけが

残るような気がしてきた。

 

よくある、

金と命とどっちが大事?の選択。

 

大事なお金・命だからこそ

(ちなみにぼくは

金も命もどっちも大事派🐱)

守り続けたい気持ちもわかるし

価値が上がったり

下がったりもわかるし

変化しないで持ち続けることは

基本下がるってのもわかるわけさ。

 

骨董品は上がるが価値なんよ。

そのタイミングで

みんなが欲しいか?の

人気投票でしかないんだ。

 

稼ぐ人と増やす人、

守る人挑戦する人、

なんか違うよなー🙄と

想いを巡らせてた。