2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮死(肉体、精神)からの生還

肉体の 仮死からの生還や 精神の 仮死からの生還が 脳サボとかの スピリチュアルな感じになるのかも しれない。 一歩間違えばというか。 よくいま生きてるな みたいには振り返れるもんだよね。 第二の人生、 なんて甘いものではなく。 記憶を持ったまま 関係…

呼んだあなたは誰だったのだろう

前回の記事 お側にいらっしゃるそうな https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/120515 気になったんですよね。 どなたなんだろ?って。 用賀神社の中にある 幸福稲荷神社。。。の 隣りにある小さな祠に呼ばれたので はて? 地域の場の神様かな?? …

お側にいらっしゃるそうな

前回の記事の続きになります。 再来。幸福稲荷神社(用賀神社) https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/115028 神様の使いとして生きるとは https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/115354 道案内か時を共にするのか https://spicapearl.…

道案内か時を共にするのか

前回の記事の続きになります。 再来。幸福稲荷神社(用賀神社) https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/115028 神様の使いとして生きるとは https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/115354 案の定、早起きはできず (やり取りしてて時点…

神様の使いとして生きるとは

前回の記事の続きになります。 再来。幸福稲荷神社(用賀神社) https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/09/10/115028 うとうと寝ようとしたら その日の夜中にも浮かんできて。 ウロウロウロウロされちゃいました なので。。。 後日行けたら行きますね な…

再来。幸福稲荷神社(用賀神社)

再来場所はこちらになります。 用賀にある幸福稲荷神社(用賀神社) 前回の記事はこちら。。 https://spicapearl.hateblo.jp/entry/2023/05/20/155916 約4ヶ月ほど前になるんですねー で。 今回も同様でして。。。 前日(昨日の9月9日)用賀方面に 用事があ…

ゼロからわかるファイナンス思考

読むまでは、 また全部中身活字だろうな くらいに思っていたんですよ。 実際、手にとって読んでみたら 中にマンガもあってとても 読みやすくて わかりやすかったんです。 ゼロからわかるファイナンス思考 働く人と会社の成長戦略 作者:朝倉祐介 講談社 Amazo…

ジャニーズの行く先

まとめの記者会見みてて。 そうか。 いのっちタメだったのね が第一感想だった。 ネット見てたら、 イノッチが社長になればいい、 みたいなのが書いてあって。 あれまあ じゃあ誰が社長? てか、イノッチは?? で、 東山が社長で イノッチが副社長 ってのも…

NISA(投資)以前のお話

投資と投機の違いはよくあれど。 投資も リスクとリターンの両方を 合わせ持ってる。 来年の新NISAに向けてあちこち 面白くなってきたところではあります。 が。 根本的な、 お金に対しての心持ち、 はあまり見かけなくて。 そんな中、 時代と反する本を見つ…

終わりが見えたとき

何十年ぶりかの ストライキがありましたね。 ストがどうのってより。 全世代にリストラの感覚が 普通になってきた、 みたいに眺めてしまう。 足掻く元気があるって それはそれで凄いなと 眺めてしまった。 諦めの世代の方が 経営サイドとしては扱いやすいの…

気の流れはグルグルしてる

たぶん。 気、がもうすぐ抜けるん。 体の中を巡ってたのが 頭の上に来たから。 書いてる最中に 真ん中に戻ってきちゃった。 ぐるぐるしてるんよ。 気、って サボ遣いになってよく思うのは サボとかって 何でこんなに モヤモヤしているんだろう です。 ぼく自…

喜怒哀楽を中庸にしていくには

あれもーこれもーって やり続けちゃうのは。 止まってしまうと 不安になるからなんじゃないかな。 突発的なお笑いや 楽しみがあるんだから。 突発的な不安や悲しみがあっても いいんじゃないかな。 片っぽだけって変でしょ? スピリチュアルも 基本は暗示に…

あれこれ星の見方

ホロスコープの区分いうか ハウスシステムっていう ハウスの分割方法が あれこれ複数あるんですよね。 あまり気にせずずっとプラシーダスを 使っていたのですが ソーラーサインハウスシステム ってのでも出してみたんですよ。 そしたら自分のホロスコープの…