2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何を手放し何を手に入れるのか

本来の若い頃(高校生くらい?)の 自分は。いわゆる箸が転がっても ゲラゲラ笑ってて笑い過ぎて 口の周りやお腹が痛いとかそんな感じに ゲラゲラ笑えていたんですよね。 人生の曲がり角の時に作り笑いすら 心が痛くなり。最後には表情がなくなり 体も動かな…

京都の渋イケメンさん

京都に出かける前に 夢の中で出会った渋イケメンさん。 夢の中で思ったときは この方はどなたなんだろう って思ったのですよね。 全体が青い感じの人で 金色の鎧をつけていて。 それでいて 鳩が一緒にいました。 はて?です。 はっきり言って。自分では ちん…

京都に来たよ その9(車折神社)これで完結

占星術も好きなので よく参考にしています。 その中でずいぶんと前になりますが こんな記事があったんです。 www.elle.com yuji さんの記事で今年の パワースポットが書いてありました。 前回京都に旅行に行った時に 参考にしまして。今回は旅行中に 唐突に…

京都に来たよ その8(吉水辨財天女堂)

八坂神社の奥の円山公園 ここでも新婚夫婦の写真 撮影してました✨ 幸せのお裾分けが多くて ありがたいですね✨ の先に目的地があるのですが。 なぜだか?迷いまくり ぐるっと回って行き着くはずが ショートカットして突然着いた✨ 吉水辨財天女堂です。 ここは…

京都に来たよ その7(弘源寺)

嵐山方面をあちこちうろうろしていたら 天龍寺にたどり着きました。 地図とかもあんまり見ていなくて (よくやる、人の後についていけば どっかつくだろ✨のあれ) ただ、人が多いなあ、と うろうろくっついて行ったら 有名な所だったみたいです (わかってな…

京都に来たよ その6(智積院)

関東の方では有名な 真言宗智山派の総本山です。 京都に行くって決めてなければ ここが総本山だっていうことすら 知らなかったと思います。 高尾山、成田山とか川崎大師の総本山が こちらということをに行き着いたので せっかくなので ご挨拶に行って参りま…

京都に来たよ その5(宇治神社)

電車とことこ少し足を伸ばして。 宇治まで行って参りました こちらは宇治神社です。 本来の五芒星巡りのうちのひとつです。 こじんまりとした小さな神社でした。 はてさてここでは 何処に呼ばれたのかしら?と 歩いていると ハイ、ちゃんとありました。 たぶ…

京都に来たよ その4(伏見稲荷神社)

お次は伏見稲荷に行って参りました。 実は前回、半年前にも 京都に来たんですよ (今年は結構呼ばれてるの) その時も伏見稲荷に来ましたが 途中の四ツ辻までしか 行ってないのですよ。 時間がなかったパターンですね なので前回のときは 「また来るね✨」 な…