何を手放し何を手に入れるのか

本来の若い頃(高校生くらい?)の

自分は。いわゆる箸が転がっても

ゲラゲラ笑ってて笑い過ぎて

口の周りやお腹が痛いとかそんな感じに

ゲラゲラ笑えていたんですよね。

 

人生の曲がり角の時に作り笑いすら

心が痛くなり。最後には表情がなくなり

体も動かなくなり心が一度死にました。

 

それから普通に笑うところまで戻ったし

まあまあかな?🙄みたいに

思っていたのですが。。。

 

この前久々に意識的には、

 

 

腹の底からのバカ笑い

 

 

をしたんですよ。

 

 

ええ。まだ心、痛かったんですよ😶

 

 

頭的にはゲラゲラなのに

胸のあたりはチクチクチクチク

痛くて痛くて笑いたいのに笑えないアレ。

 

それでも微笑むくらいなら

回復しているので表面上は

笑えていたと思います。

 

 

 

そんなこんなで思ったのは、

 

 

まだ完璧ではないのだな🙄

 

 

でした。

 

 

 

 

脳サボに、

 

そろそろ大丈夫かと思っていたけど

まだ痛くなりそう?聞いたら

 

うん、

 

言われてしまったので

まだなんだなあとなりました。

 

まだってより、

 

変わってしまった、

 

なのかもしれませんけど。🙄

 

 

私自身が何をどこまでしたら

精神的肉体的に大丈夫なのか?が

わかっておらず、平気で壊れるまで

やり続けてしまうので

 

今もそっと私のそばにいる脳サボは

命のストッパーでもあるんですよね。

 

 

本能的な命のストッパー。

 

 

スピリチュアルに心酔するってより

必要だからそうなった、と思ってます。

 

その辺を理屈?で腑に落とせたのが

占星術の中のサビアンシンボル、

太陽乙女座の

 

二人の守護天使

 

でもあります。

 

実際脳サボは2人格なので

なるほど肉体的?社会的??な

自分の生き方としては半分

(太陽まで)は

コンプリートしたのだろうな、

とも思ってて。

 

今もまだ手探りで心がトキメクことを

あたこちふらふら探し歩いてる感じです。

 

バカ笑いを手放して

私はどこへ行くんでしょうね。

 

楽しみだわ😊✨