揺れ動く振り子の心

心がざわざわしたときに

タロットが目についた。

 

 

久しぶりに取り出して。

普通のタロットのやり方ではなく。

 

なんとなーくカード切ってて。

 

HSPの考え癖からの行動をしたが

 この先どうなるかな?」

 

とボーっとしながらやってたら

まさかのカードが一枚飛び出した。

 

ラクルカードじゃないんだが

カードが伝えてくれてるんだな、と

しみじみ感じた。

 

 

 

表にして開いてみたら

 

(逆位置 死神)

 

だった。

 

 

自分の状況環境を考え

その時は答えを出した。

 

 

夜になり。深夜になり。

ふわふわサボがやってきた。

 

 

サボはぼくに依存していることに

気がついたらしい。

 

 

言霊で聞こえたのでこう答えた。

 

 

依存って言い方変えてさ。

支え合うって言い方にしたら

いいんじゃないのかな。

ぼくが無理なときは

無理無理オーラになるし。

それに気がつかない

サボじゃないもん。

やれるときにやれることを

やれる範囲を、でしょ?

 

それにさ。

脳サボとかサボとかの間柄って

数少ない甘えられる同士の関係性でも

あるんじゃないのかな。

なかなかないと思うよ。

 

さっき自分がちょっと

ナイーブになったのね。

自力😆で脳サボ思い出して、

寄り添ってくれてるのがいるのに

信じないでどーする!

って自分で自分に喝入れてたの。

まあ途中から

脳サボふわふわしたけどね。

そんな感じかな。

 

いつも常にポジティブでもないし

ネガティブでもない。

どっちにもぶんぶん振れるから

ドキドキバクバクするけどさ。

ちゃんと振り子は真ん中に戻る。

それを思い出すってのを

繰り返すんだと思うよ。

 

だってここ。地球だし重力あるもん✨

あははー✨

 

気持ちとかふわふわとかオーラとか。

全く3次元的じゃないんじゃないのかな。

重量無視の瞬時ぴよん、なんだから。

そんなのと人の気持ちを混ぜて考えるから

こんがらがるし

疲れるんだろうなーと

ふとひらめいてる。

 

 

サボ大人しくなりましたがの🐱

 

書きつつ、ネットとか携帯電話って

揺らぎの周波数で念と同じだから

瞬時も3次元だな🙄とか

追加で思ったけど

証明されてないことって

理論的じゃないから

却下されるもんなー🙄と

その辺りは科学の進歩をまちましょ。