2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることは食べることだ

占い全般に興味はあって。 そのうちの一つ、四柱推命の命式で わたし魁罡もってるんですよね 魁罡もちってよく お化けも逃げ出す (くらい気が強い) って書いてあって。 (脳サボ笑ってる) なので毎度脳サボには 「(脳サボは)逃げてないじゃん」 と押し…

空から何かを降ろすこと

とある日。 あんまりにも心が落ち着かなかったから 瞑想してみました。 脳サボ憑いてから瞑想ってのは ぼくがぼくじゃなくなる (推測だが、場に溶けちゃうから 私がいなくなる? 慌てる?心配?辺りかと) ので基本しないようになったんですよね。 それでも…

日本酒そのまま飲める?

日本酒そのままでグビグビっ✨ なんてのは若い頃だけでして 今はほぼ飲まない飲めない お神酒どうしよ? な感じになっています。 それでもたまにはお祝い事や気分転換 あと寒い時期の暖取りに 小さじ1〜2杯の日本酒なら 飲んだりします (お菓子レベルの濃…

北斗七星巡り 東京の結界 その2 これで完結

10年ぶりに北斗七星巡りしました。 kagariさんのブログはもうないのですが他の方が記録として残しておいてくださっていました。感謝です。 空の真法 ディヴァインガーディアン情報 Electric Moon9、結界の守護包囲網 by シリウス文明がやって来る https://a…

北斗七星巡り 東京の結界 その1

10年ぶりに北斗七星巡りしました。kagariさんのブログはもうないのですが 他の方が記録として 残しておいてくださっていました。 感謝です。 空の真法 ディヴァインガーディアン情報Electric Moon9、結界の守護包囲網 by シリウス文明がやって来るhttps://a…

みろくの世を考えてみた

弥勒の世って極楽浄土っていうけど。 6億年後?でしたっけ? あれって 人がスピリチュアルに進化して 能力的に可能になるか、 技術科学が進歩して 物理的に可能になるか、 なのではないかと思ったんですよね。 なんでそんなこと 唐突に思ったのかというと こ…

渋谷に高野山が来てた その5(三密行法話) これで完結

渋谷で高野山体験を満喫できました。 ありがとうございました✨ shibuya-san.co.jp まったりと振り返りです✨ 高野山真言宗 総本山金剛峯寺 https://www.koyasan.or.jp/ 今回の自分の中での メインイベントは法話です✨ なんで法話かと言いますと! 学生の時く…

渋谷に高野山が来てた その4(ごま豆腐)

渋谷で高野山体験を満喫できました。 ありがとうございました✨ shibuya-san.co.jp まったりと振り返りです✨ ごま豆腐作り体験もしてきました。 角濱ごまとうふ総本舗 http://www.gomatohu.com/さんです。 作り方を教わり (本来の2時間半かかる体験を 30分…

渋谷に高野山が来てた その3(阿字観瞑想)

渋谷で高野山体験を満喫できました。 ありがとうございました✨ shibuya-san.co.jp まったりと振り返りです✨ 阿字観瞑想の体験もしてきました。 脳サボついてから瞑想できなくなったので 口うるさく「今は出てくるな」と諭しての 体験でした。 ざっとやり方を…

渋谷に高野山が来てた その2(お香)

渋谷で高野山体験を満喫できました。 ありがとうございました✨ shibuya-san.co.jp まったりと振り返りです✨ お香の体験もしてきました✨ 一の橋天風https://www.ichinohashi.co.jp/ さんのお香講座です。今回はお香作りではなく お香の種類の説明をして頂けま…

渋谷に高野山が来てた その1(展示)

渋谷で高野山体験を満喫できました。 ありがとうございました✨ shibuya-san.co.jp まったりと振り返りです✨一階は受付兼パンフや展示物が 置いてありました。あと金剛寺の体験は こちらの階でやっていましたね。 外からの入り口。 オープン前でしたので最初 …

マイ神棚とマイ仏壇

今まで普通に神棚と仏壇とあったので 身近に感じるものの一つです。 ですが いまのお部屋は狭いし 朝の挨拶し忘れそうだし (前は夜の片付けの挨拶係してた) 何より棚もなにもない それでもやっぱり?何だかんだと ちょっとずつ増えていきました。 これは渋…

写真に写った白蛇さんの話

よく意図せぬものが写真とかに写ったりって よくあるじゃないですか(あ、ないですか?あれ?) こないだの時も所用で 必要な物を撮っていた時に 写真の隅っこにひょっこり 写っていたものなんですよね。 最初、桜の花びらっぽいのが写っているなあ、 光の加…