北斗七星巡り 東京の結界 その1

10年ぶりに北斗七星巡りしました。

kagariさんのブログはもうないのですが
他の方が記録として
残しておいてくださっていました。
感謝です。



空の真法 ディヴァインガーディアン情報

Electric Moon9、結界の守護包囲網 by シリウス文明がやって来る

https://ameblo.jp/kajikanet/entry-11623422643.html



本やネットなどでも結界系として
この辺りは書かれていることが多いです。
探すと結構出てきます🥰✨


10年前に何となく
この星(地球)の役に立てれば、と巡り。

10年経った今、サボ遣いになってるとは
思いもしませんでした。

人生ってわからないものですね🐱



さて。その北斗七星巡り。

うろ覚えだけど

基本はこの順番で巡りましょうね♪

みたいなことが書いてあって。


うへぇ😵💫、ってしながら
巡った記憶がありました。


すべてが初の神社仏閣でしたし
それまで神社仏閣にご挨拶しにいく、
なんてことしてませんでしたし。


いわゆるお正月に行くくらいの人でした🐱✨
いやむしろ。混むからヤダ🐱✨の方が
多かったです。


あの頃はサボ遣いでもなかったし
自分が幼い頃はスピリチュアルな人
だってことすら
すっかり忘れていられた頃でした🐱✨



一般人と一般的な生き方ができた
人生の中での貴重な時間でしたね🐱✨



そして今回も
うへぇ😵💫、ってしながら
巡ってきました。


順番的には

1.鎧神社
2.稲荷鬼王神社
3.筑土八幡神社
4.首塚
5.兜神社
6.鳥越神社
7.神田神社

になります。



都内なので顔見せご挨拶程度で
サクサク移動すれば
四時間ほどで巡れます。



今回二回目だからサクサク移動で
済ませちゃいました。



まず初めに鎧神社。




次に稲荷鬼王神社。




こちらのお馬さんの絵は
期間限定で飾られているそうです。

そしてここは10年前も今回も
蚊に刺された。。。んもー。




筑土八幡神社






神社はお酒たくさんです。

ほぼ飲まない自分としては
おうち神棚にお酒お供えしてお下げしても
そこからなかなか減らないのです。。。




首塚





ここだけ来た瞬間。

わぉ😳10年前とすっかり変わってる!😳
になりました。やけにまあ
スッキリさっぱりなされて😳と。

神社仏閣に参拝しても言霊が聞こえたり
会話したりは私にはほぼないのですが
(できるのはサボと名付けた人たちとだけ🐱)
流石にこれにはびっくりしました。

神社仏閣ってまず変わらないから😳





兜神社







鳥越神社






ここはね。

木がいいから気がいいの。
気がいいから木がいいの。

どっちが先で後かはわからないけど


一休みしていっていってね💞


に満ちてます。ホッと一息🐱





神田神社





ひゃー😵疲れたー😵とお土産屋?
みたいな所にも寄ったら将門さんの
お酒が売っていました。

これ見て


あ、今回の表の北斗七星めぐりの
理由はこれだ🐱✨

って勘付きました。



自分からした結果論的には、


将門さん一緒にお祝いして
欲しかった😊💞


になります。



何か特に言霊で言われたわけでは
なったのですが
今回巡ったときの首塚
きれいになっていて。

完成したときはワイワイしたけど
静かになっちゃったから

(経過なのかコロナでなのかは
 わかりませんが)

たぶん私に

改築し綺麗に新しくなったこと
共に喜んで欲しいこと

だとなんかそう思ったのでした。


自宅に帰ってから
将門さんに見立てたお酒に乾杯🍶💫

遅まきながら一緒に
ワイワイさせてもらいましたよ🥰✨






あと将門さん。
別に怖い感じとかしないですよね。

それは10年前に巡ったときも
どこもそんなことは
思わなかったのと同じで。

(むしろ当時は
 なぜ私は巡ってる?みたいな感じ。
 まぁ今回も似たようなものですが)

毎度スピリチュアル系で思うのは


怖いってより想いが強いだけで
それがどう転ぶか?なんて
紙一重なんだけどな、


でした。


つづく