京都に来たよ その1(鞍馬寺)

本当は東京の北斗七星地巡りと

同じように五芒星結界巡りをする

予定でした。

 

行こう!ってなった時に

一日1〜2箇所くらいだな🐱と

計画したら

 

一体何日かけて(仕事休んで)

行くつもりだ?!?!😳

 

と冷静になり、。。😶

 

そこから目一杯スケジュールを

詰め込んで、としていたのですよ。

そこからの、

 

 

こりゃいくら何でも無理だな😶

 

 

になり。

緩やか日程、もっとゆっくり、

行く前日に、やっぱやーめた😶と

最初のゆったり計画にほぼなりました。

 

最終的に直感で決めたことに

戻っちゃうんですよね😊

 

朝から新幹線に飛び乗り

レッツら京都です⛩️✨

 

 

まずは鞍馬寺です。

 

京都駅まで着いたら地下鉄に乗り

国際会館前まで行って

そこからバスに乗り鞍馬で下車。

降りてちょっと坂を登った所に

鞍馬寺があります。

 

 

と言っても山なので

あっちやらこっちやら見ていると

時間は結構かかります🐱

 

私の場合は貴船の方まで

降りて行ったので

軽くハイキングです。

キョロキョロしながらの

2時間ほどかかりました。

 

 

本堂まで行く道の間には

他にもお社があちこちます。

 

ですがその道。

 

緩やかな道もあれば

急な道もあり。まるで東京の愛宕神社

出世の階段のような急な階段レベルのも

ありました。ですがその急な階段

登ってしまえば他はまあ

ハイキングだよね😊✨となります。

 

 

 

これは緩やかな坂😊

 

 

向かう途中、私的に

 

 

ここから明らかに気が変わったな😶

 

 

というところが2箇所がありまして。

 

ちなみにまあ多分。。。

ほぼ結界みたいな感じで気の切り替わる

ポイントは一か所目はここですね。

 

 

こっちの手前の大きな木は

結界というよりかは

(木に)何かいるよね🙄って感じで。

お話やら見えたりとかは

出来なかったので分かりにくく。。

 

 

いるんだが😶いないんだか😶

見てるんだか😶

見られていないんだか😶

 

 

ちょっとそんな不思議な感じでは

ありました。

 

 

そして2箇所目。

もうちょっと先にある

この木たちもそうですね。

 

 

 

 

 

ここを抜けると一気に

神聖な気に場に切り替わります。

 

全体的に気が神聖になったからなのか。

 

事前に聞いていた

本堂前の三角の場所の

パワースポットのことも

 

すっかり忘れ😅

思い出すこともなく😂

 

普通に通り過ぎたのか、それとも

人が並んでいたのでまあいいや🙄って

通り過ぎたのか。

 

まあでも全体の場がいいんだし

それでいいのかもなー?🙄

くらいの感覚でした。

 

 

ところで私。

鞍馬寺に行く前日に夢を見まして。

 

 

渋イケメンさんが出てきたんですよ✨

どなたなんだろう🙄と思っていたら

こちらにいらっしゃいました😊✨

 

 

脳サボとは違う別レベルの方なので

 

「来ました😊✨(お招きありがとうございます⛩️)」

 

なんてお話ししても

会話になるわけではなく。。。

それでも。

 

「あー多分この方なのだろうな😶

 やっぱイケメンだなぁ😶」

 

なんて思いつつ

ニヤニヤデレデレしながら🥰

拝んで参りました。

 

呼んでいただいて

ありがとうございます😊✨

 

あちこち見るところは多いのですが

一箇所なくなっていたところがあって。

 

危ないから撤去したとなってました。

 

跡地になっていましたが

そこで感じたのは

 

この星での役目を終えたので

戻られたのですね😊

 

という感覚でした。

だからあまり悲しいとか残念とか

そういう感じでもなく。

ただただ感謝。

今までありがとうございます、

という感じでした。

 

 

 

つづく