京都に来たよ その2(鞍馬山)

鞍馬山は全体がとても澄んでいて

居心地のいい気が満ちてます。

いい場所です🥰✨

 

お社見た中で、ここは別格だな😊✨

という場所はこちらになります。

 

 

 

不動堂です。

 

澄みきった空気感と言うか

その場全体がすごくいいんです✨

 

 

ピンポイントですごくいい

という感じではないのですが

 

(山全体が既に良すぎるくらい

 いい気に満ちてるもので😅)

 

この山の中では

ここが一番気が澄んでいて

力が強いんだろうな

みたいには思いました。

 

 

振り返って反対側にも

小さなお社があります。

 

 

 

 

こちらも小さいながらも

とても澄んだ強い気を感じました。

ほんと、良いところですねー😊✨

 

 

そしてここを過ぎていくと

場は澄んではいるのですが

気が強いから穏やかになってきます。

 

 

 

 

魔王殿です。

 

名前からし

ここが一番気が強いのかしら?🙄

と思っていたのですが

強いのではなく穏やかでした。

 

あとは道を下って貴船へ行くのですが

山道というよりかは今度は

下り坂ばかりなるので

足がガクガクして参ります😅

 

 

そして貴船にも行って参りました

 

 

 

 

貴船神社の奥宮からみた景色です。

 

前にも奥宮にいったのですが。

その時は初めてだったからか

 

ものすごく場も気もいい!(✨✨)

と思ったんですよ。

今でもそう思います。

けれどもやはり

鞍馬山に行ってきた「後」の

貴船神社だと

清々しいシャンとした感じよりかは

マイルドで穏やかっていうふうに

感じてしまいました。

それでもあの神々しいというか

シャンとしてると言うか。

場が澄んでいるのは同じなので

とてもいい場所😊✨です。

 

 

だいぶ日常が戻ってきたのか

ちょうど神前式もやっていました。

お参りと共に幸せのおすそ分けも

していただきました🥰✨

ありがたいですね🥰✨

 

実際このあと他の神社でも

新郎新婦を見まくることになりました。

ありがたいことです🥰✨

 

 

つづく