白山神社の小猿さんの話その5

引き寄せられるように
導かれるように。

目も心も体も自然と行動する時があります。





白山比咩神社からの帰り道。
てくてくてくてく歩いている時です。

何気なく通り過ぎる道の一つで
何故かふと真横に顔を向けて
振り返って見たんですよね。




一瞬、時が止まりました。




たまにある、


あ、これが呼んでる、


みたいなあの感覚。





パッと見たときに木に心を奪われ。
気がつくとふらふらーっと、


今いくよ、


って、そちらの神社に向かっていました。



最初全く予備知識がなかったので
この地の神様だろうな位の感覚で
この地の神様にやっぱ呼ばれたんだなーと
(どっか行くと神社や山や石が呼ぶのと同じ)

ようは、



ご挨拶に伺わなきゃ


みたいな感じだったんですよね。




ご挨拶して木も見つめてまったり😊✨



あ、こちらも良い気でした。





帰りの電車の中で
どんな神社だったんだろ?と調べていたら



金剱宮(きんけんぐう)



という神社で。
日本3大金運神社のうちの一つ
ってなっていました。


有名な神社だったのね😲
言ってよー😲


です。


知らずにご挨拶したとはいえ。
金運アップだったとは😲とも思いましたが
自分からしたら今回のお呼ばれ旅は




安心していいよ




って言う啓示だったのかもしれないなと
思ったのでした。



小猿さん話はこれで完結です🐵