京都の渋イケメンさん

京都に出かける前に

夢の中で出会った渋イケメンさん。

 

 

 

夢の中で思ったときは

 

この方はどなたなんだろう🙄

 

って思ったのですよね。

 

 

全体が青い感じの人で

金色の鎧をつけていて。

それでいて

鳩が一緒にいました。

 

はて?🙄です。

 

はっきり言って。自分では

ちんぷんかんぷんなわけですよ🙄

 

そしてその後、鞍馬寺に行ったときに

ここでも本殿先に資料館がありまして。

 

みたいなところで

そこのポスターをパッと見た時に

あ!渋イケメンさんいた!😳

みたいな。

夢に出てきたの、

この人かもしれないなー🙄と

思ったのですよね。

 

拝観したら複数人の毘沙門天

いらっしゃいまして。

 

その中の一人が、

 

多分この人だろうなー🙄

 

と言う感じを受けたのですよ。

 

だから、

 

そうかー、今回の旅のメインは

もしかしたらこの方(毘沙門天)に

お会いすることだったのかも

しれないなあ🙄

 

なんて思ったんですよね。

 

 

その時は😶

 

 

 

毘沙門天みたいに神様に近いような

レベルの人になってくると

脳サボとは違って自分にはまだ

会話もできないです。

 

お話出来るようになるのは

本当仲良くならないと

ないような気がしてます。

 

私の場合ですが。

インドのサラスヴァティ様から

始まっているのであちこちの

弁財天さまにはお参りに行きましたね。

 

 

来たよーヽ(=´▽`=)ノ✨

来たよーヽ(=´▽`=)ノ✨

 

 

みたいな😁✨

 

サラ様には甘えます😁✨

 

そして。

 

 

 

神社でお願い事ってまずしないです🤣

 

 

 

夢や思いは見るもんじゃなく

叶えるもんだ、

 

の考え方を持っているので

よーーーーっぽど

自分じゃどうにもならないこと、

くらいかな😊

 

それでもここ最近は

 

自分は変われても

他人は変わらないもんなー🙄となり。

 

おまかせします、って

神様に投げちゃいます😆✨

だって。人一人ができることなんて

たかがしれててるもの🤣

 

そんな感じで甘えます😆💞✨

 

 

ちなみに

 

上の方の神様レベルだと、

あのどなたでしょうか。。。😶

みたいな感じになっちゃうんですよね。

淡々とというか的確に

お話してくださるときもあります。

 

ノリで甘えてウロウロ神様のとこに行く

タイプとしては、

あれ?ここに大人がいる?😊✨

みたいな感じに近いかもしれません。

 

今回は毘沙門天なので会話には

なりませんでした。まあお初だし

ここにいらっしゃるのも知らなかったし

知ってるのって七福神の一人とか

マンガ・アニメで出てくるよねー😊✨

レベル。。。

 

自分と縁ができるとは全くもって

思っていなかったのですから😅

 

第一、なぜ夢の中で

出て来られたのかしら?🙄

 

の、そこから始まってるので

これからご縁が深くなっていくのかも

しれませんね。

 

 

方向音痴は自覚ありますが

ここ最近は全く道に

迷わなかったんですよ😎✨

 

 

それを久しぶりに道を間違えて

観光客が多いし人の流れに沿って行けば

あってるんじゃないかな?🙄

なんてついて行ったら全然違ってた🤣

 

のパターンですね。

 

 

そしてたまたま行き着いた先の広源寺で

たまたまやっていた特別公開で

たまたままた毘沙門天絡みだ😳と なったのですよね。

 

たった数日の旅行のうちに

ばったり何度も(しかもたまたま)

会うなんて思わないじゃないですかー😳

 

シンクロを肯定してますが

いつまで経っても

びっくりはしますよ。ええ😳

 

 

こういうのって。

自分自身の中では、ご縁が繋がった、

感は強いです。

 

 

今回なんかも気がついたら

自然に足が向かっていた、でした。

 

自分自身を振り返ると相変わらず

不思議なことばっかりしてるな

と思いました。ふと目を向けると

お土産も売ってまして。。。

 

 

私「お家、来ます?😶」

?「。。。」

私「返事ないけど。。。

 この流れからしたら買うだろうなあ」

脳サボ「(くすくす)」

 

 

 

なのでお迎えしました。

 

 

土鈴の毘沙門天様です。

 

雰囲気と言うか色と言うか。

これは夢で見た鎧では

ありませんでしたが(金ピカだったので)

顔の雰囲気が私が見た渋イケメンに

ちょっと似てました。

 

なので。

 

これは買って帰って

お家にお迎えするパターンだなぁ

 

 

と。なんか直感でそう思いました。

 

 

 

買わなきゃ駄目だ😶みたいな。

 

 

 

置物は家にも金色の龍とうさぎちゃんと

いらっしゃいます。二人、

仲良し仲良しでいらっしゃいます。

 

まさかそこに

毘沙門天様が追加されるとは😶

自分自身で全く思っていませんでした。

 

今回お家に来ていただいたので

これも何かのご縁😊✨

ということだと思っています。

 

はちゃんとしたねなのび太

 

 

冷静に考えたら。

普通?の毘沙門天様はお仏像で

リアル過ぎるしちょっと怖いし

買っていなかったと思うのですよ。

 

なので今回こういう可愛い系でしたので

思わずつい、買います😊✨の

 

私のこと上の方たち

絶対わかってるよね😅

 

などと思いつつも一緒に帰って

参りました。

今は3人仲良く並んでおります。

 

 

 

 

今回の旅のメインは

この方(毘沙門天)を

お迎えすることだったのかも

しれません。

 

数的にもみっつになったから

安定した感じにもなりました。