2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に来たよ その3(白峯神宮・晴明神社)

今度は地下鉄に乗って 降りる駅は今出川。 そこからテクテク歩いていくと まずは手前の白峰神宮に行き着きます。 ここは何となくで決めた神社なので ご縁な神社ですね 見てみたらスポーツのご利益が あるそうです。ボールとか奉納? されてました。 私もベリ…

京都に来たよ その2(鞍馬山)

鞍馬山は全体がとても澄んでいて 居心地のいい気が満ちてます。 いい場所です✨ お社見た中で、ここは別格だな✨ という場所はこちらになります。 不動堂です。 澄みきった空気感と言うか その場全体がすごくいいんです✨ ピンポイントですごくいい という感じ…

京都に来たよ その1(鞍馬寺)

本当は東京の北斗七星地巡りと 同じように五芒星結界巡りをする 予定でした。 行こう!ってなった時に 一日1〜2箇所くらいだなと 計画したら 一体何日かけて(仕事休んで) 行くつもりだ?!?! と冷静になり、。。 そこから目一杯スケジュールを 詰め込ん…

ありがとう、の言霊効果

ありがとうございますって沢山言うと 何か不思議なことが起きるよ? っていうの話は、 随分と昔、 多分10年くらい前の 自分が人生のどん底の時に 知ったんですよね。 その当時は 藁にもすがる思いだったので 1日100回くらいは 言ってたような気がします。 ま…

お空のお役に立つ生き方へ

今年は何故だかお空からのご要望で 遠出することが多いです (旅行と言う名の神社巡り) 自分からしたら旅行なんてのは 保養所使用の格安で✨みたいな イメージが強かったのです。 そこから 一時期全く旅行しなかった頃を経て。 ひとり近場ホテルの宿泊から始…