政治とスピと占いと3

ニュースからの憶測。

 

そういうのって

ぼくの考える専業主婦の感覚。

外で働かない分、知恵で働く、みたいな。

 

バリキャリはその上をいくわけで。

 

経営者も政治家もすごいなー

ってよく思うんよ。

真似できないもん。

 

言葉選びってあると思ってて。

例えば、こないだのニュースのなかで

出てきてた、不公平って言葉。

 

毎度の、高所得者から取れ!

になるんじゃないのかなあと。

 

そうなると。

 

国民の総意、ってなる。

 

上手だなあと毎度感心するんよ。

 

我々庶民の感覚での高所得者って

パワーカップル辺りを

イメージすることが多いけど。

あの辺は庶民では高めであっても

高所得とは思えないんだけどねえ。

 

お金を稼ぐのが好きな人のほうが多いと

理解されにくい、なのはある。

 

両方のバランスが

大事だと思うんだけどね。

 

まあぼくの考え方が守り特化型の

真逆でもあるから、なんだろうけど。

 

主婦って守り系じゃん?

 

これからの子たちの

節税対策としての一案、かしらねえ。

 

若い子の主婦頑張れ🐱✨