2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喜怒哀楽を謳歌する

ムカつくこともたくさんあるけど。 嬉しいこともたくさんあるのが 喜怒哀楽って感じよね いつも無感情のときに判断できてたら 理論上は正しいのかもしれないけど。 でもそれって この世界での 人っぽくもなくなるよな? みたいにも思うわけです。 この世界の…

価値観と感情

ティンシャ鳴らしてたら サボがフゴフゴしてる。 ふふふー✨ お仏壇でチンチン鳴らすっしょ? 神社行けばガランガラン鳴らすっしょ? 無の状態(子ども)から入れたものは 当たり前になり常識になるけど、 有の状態(大人)から入れたものは 既存の価値観や社…

褒めるに値するあなた

夜の闇の静けさが好き。 最近は早朝ガヤガヤなんだもん 繁華街は除く、ね✨ サボはともかく(構ってほしそう) 夢なのか検査場?みたいなとこで、 この人知らない、 とかなんかやってた。(-_-)zzz 赤で。 おどろおどろしい(オカルトチック) 人っぽいのが見…

混沌迷走

自分が本当に求める人生の価値とは?に 頭くるくるしてる。 社会に絶望し人生に絶望し。 文字で書くと ほんの1単語にしかならない。 でも歳を重ねていれば 誰にでも闇はあるわけさ。 年齢関係なく、ね。 そこからの 自分だけの価値、って?と。 どん底の先…

これからはゆとりが必要

スーパーで買い物して レジ精算で並んでいたら 前の人がお婆ちゃんだったの。 そのお婆ちゃん。 買い物してないし なんか紙持ってたから なんだろうな? と見ていたのね。 したらスーパーで 公共料金の支払いをしようとしていたの。 (多分どこのスーパーで…

空間から感じ取る(共感星人)

ぼく サボでも人間でも 雰囲気を感じ取るわけでさ。 その感情が 誰に どこに 何に向かっての感情なのか? まではわからんのだよ。 今ここ、のものしかわからん。 機嫌が良ければ 良いことあったのかな? って思うし。 機嫌が悪ければ 嫌なことでもあったのか…

生きている世界での真実

数学とは答えを出すものではなく 証明するものだ、って。 有名みたい。 仕事でもなんでも たまーに言っちゃうんだけどさ。 これ仕事ってより作業じゃないのか? ってやつ。 ビジネスも数学も 真実を追求していく、 という意味ではよく似てる。 「この世界で…

異次元の感覚

脳サボたちの世界を ざっくりおさらい。 ぼくの現実はこんな感じ。 よくある空想はこんな感じ。 空想の物語は表現であり 作品なんだよね。 理解されるためのこの世界での 判断だとぼくの現実も 空想で作品なんだけど 境界がぼやける (海王星がんばっちゃっ…

イシス様とオシリス様

空想メンテのときのお話。 時間あったり 手間暇かけたりできるときは 自分に石おいたり 遠隔に石おいたり (クリスタルヒーリングです) するんだけど。 今回はうとうと寝ている時だったので イメージの中で石おいてました。 あれこれぽいぽいおいて。 イシ…