価値観と感情

 

ティンシャ鳴らしてたら

サボがフゴフゴしてる。

ふふふー🐱🔔✨

 

お仏壇でチンチン鳴らすっしょ?

神社行けばガランガラン鳴らすっしょ?

 

無の状態(子ども)から入れたものは

当たり前になり常識になるけど、

有の状態(大人)から入れたものは

既存の価値観や社会的価値観と

照らし合わせることから入る。

 

その違いでしかないよ🐱

 

祈ること想うことに違いはないんだ。

 

方向ややり方が複数あるだけ🐱

 

せっかくの八百万が当たり前の国で

世界なんだもの。

価値観として

大切に持っていたいものだよね。

 

考えとして合ってる間違ってるとか

じゃないんだ。

 

違い、でしかないの。

 

そして考えそのものに

それぞれに想い入れがある、

 

そんだけだと思う🐱

 

八百万が当たり前なら

あれこそれが普通になるし。

単一が当たり前なら

一つが普通なる。

 

その間の、真ん中、

他にも色々あるのかー🐱、

 

が増えてくといいよなあ、

とは思っとる。

 

理解が進めばいいなと。

 

腑に落とすのはまた別問題なのでね。

ちなみに腑に落とす(落ちる)ってのは。

ぼくので例えると。。。

 

ぼくの今のレベルのスピスピしさも。

これでもか!😇✨って

現実での理解不能を経ての腑に落ちた、

なので。

 

あんなん万人向けじゃないと思うし。

だから「理解」くらいが

理想だなあと思うんよ。

 

大体ね。

おとめんで元々システム屋で

理系脳でって人が、

 

スピスピ😇✨

 

ってのを腑に落とすってなるよりかは

腑に落ちるなんだよね。

 

どんだけ脳サボたちにキレたか😇

 

そういうのを経て、なので

今は落ち着いてみえるだけ。うん。

 

ようはさ。

喜怒哀楽のどこを見せるか?

でしかないよね。

 

たまにはキレるんじゃなくて、

 

キレてもすぐ落ち着く

アンガーマネジメントが

天然発動するかしないか?

 

とかなんじゃないのかなあ。

 

どの感情においても、ってことね。

 

怒りや悲しみの感情を

見せないのではなく。

 

表面上に出てきづらい。

 

楽しい嬉しいの感情もそう。

 

出てこないからってない、

って考え方は言葉と一緒で。

 

言わなきゃないのと同じと一致する。

 

ようは

喜怒哀楽出しまくりの方々が

社会を回してるってだけのことさ。

 

でもま、そこは

 

それくらい力がないと

社会なんぞ回せない

 

のでお願いします、

でもあると思っとる。

 

それぞれの役割ってあるからね🐱