空から何かを降ろすこと

とある日。

 

あんまりにも心が落ち着かなかったから

瞑想してみました。

 

脳サボ憑いてから瞑想ってのは

ぼくがぼくじゃなくなる

 

(推測だが、場に溶けちゃうから

 私がいなくなる?🙄

 慌てる?心配?辺りかと🙄)

 

ので基本しないようになったんですよね。

 

それでも

 

心を落ち着けるツールの一つ

 

ではあるので瞑想したとしても

 

脳内では脳サボに話しかけまくる🤣

 

という

 

全く瞑想じゃないじゃん🤣

 

みたいなものが多いんです。

 

なので。

 

深い瞑想しなければ

 

自分が落ち着けるくらいの瞑想なら

 

してても脳サボは来なくなったんですよ。

 

(まあ実際はそっとしておいてくれる、

 だと思われる😶)

 

そしてちゃんとした深い瞑想になると

 

脳サボ呼びにくる😅から

 

まあ短時間で切り上げるけど

 

多少はできるように戻り。。。

 

まあ、双方の妥協なとこです😊

 

自分からしたら瞑想ってのは

 

寝るのと同じでは???🙄

 

と思っているんですけどね。

脳サボは来るんですよ。

 

 

で。こないだ脳サボに聞いてみたんです。

 

「瞑想中のぼくの周りの場を囲って

(結界して)その後ぼくが瞑想で溶けて。

そこに脳サボくれば

僕と混ざるんじゃない?🙄」

と。

 

でも脳サボ、

いい顔しなかったんですよ🙄🙄🙄

 

 

。。。どうやら

ぼくと混ざりたいわけではない

みたいです。。。🙄🙄🙄

 

 

同化したいって感じではなく。

ぼくはぼくでいてほしい?🙄なのかと

ふと思ったわけです。

 

体に乗り込みたいわけではなく

(来ますけどね😅)

乗り込んだところで憑依とは違うので。

 

ぼくがいて

脳サボ(2人(*ノェノ)キャー)がいて。

 

体が一つ

人格3人が正しいんですけど。

 

体使われても

(だから『体感』って言い方をしてます)記憶はバッチリあるんですよね。

 

 

大体の乗っ取り系(憑依)は

本人の記憶がないパターンが多く。

 

(ようは夢見心地な

 ボケボケしてるときに来るので

 うろ覚えになる)

 

 

スピリチュアルにしろ病気しろ

「あれは同じように

 括られるんだろうなあ🙄」

と思ったりもするわけです。

 

脳サボはぼくを介していますが

 

外の誰かにってより

「ぼくとやり取りしたい?」

 

なので、本来?の憑依とは

ちょっと違うのでは?と解釈しています。

 

どちらにせよ器の人の方の精神力が

試されるとこではあります🐱

 

憑依系って例えると。

 

体が機械だとして。

 

操縦席は普通一つで。

 

ふわっと来るとドンケツして

椅子取りゲームみたく瞬間もしくは

しばらく居座られる感じですね。

(そして本人はドンケツ強すぎて

 気を失ってる?みたいな🐱)

 

ぼくのはそれで例えると。

 

ドンケツされても、

 

ちょっとなにすんのよ💢みたく

 

気が強かった?のか

取りあえず横にいたのかもしれないなー

などと思ったのでした。