生まれて死んで生まれ変わる

自分もたまに言っている

 

歳は取りたくないものだ、

という言葉。

 

歳を取っていけばいくほど

嫌というほど出来なくなっていくことや

老化という変化に

向き合わざるを得なくなる。

 

 

あるからない、は、絶望感がある。

 

 

人の一生を考えてしまうと

どーしても最後は死に行き着く。

 

では回避?とか考えても

現実的には寿命を伸ばすであって

死を回避出来るわけじゃない。

 

では永遠な脳サボ?とか考えても

あれはあれで念がなければ

誰とも接点がなくなるからキツイよな

とも思ってる。

 

 

そんなときにツイッター見ていたら

 

今日は猫の日です✨

 

なんて出ていた。

 

そうなんだ、と思いつつ床見たら

髪の毛一本落ちていたのを見つけた。

 

 

白くて短い毛が。

 

 

一瞬、ぼくの髪の毛かな?🙄

(ロングなので)

とかすっとぼけたけど

 

どう考えても自分のだろうと

その考えはすぐに消えた。

 

でもなんか短かったから

猫の毛に見えてきちゃって。

 

よく

 

人は生まれたら必ず死ぬ

 

はよく言われるわけで

 

でも

合ってるけど身も蓋もないな

と思っていたんだよね。

 

ぼくにはしっくりこない考え方だなと。

 

 

たまたま猫の日に落ちてた髪の毛を

猫の毛?と勘違いしたぼくにとっては

好きな猫に向かってる

 

猫化への道、

好きな猫へ生まれ変わる、

 

みたいな考え方の方が

好きだなあとなったのでした。

 

グレイヘア、好きです🐱✨

 

なんでも考えようだよ🐱✨