ばったり出会ったティンシャ

なんとなくお礼参りしたいなーと
福徳神社の隣にある薬の神社に行こうと
行動したのがきっかけですね。


幸先よく神社の前の道でチュンチュン🐣と
子雀がてけてけ歩いておりました。






そろそろひとり立ちかなー🐱💞などと
ほくほくし、お賽銭は諭吉にしようか
悩みました。

(いつもは小銭か顔出しのみ🐱
 ない袖は振れないし無理しないし
 金額で決まるもんじゃないから🐱

 ただ今回は
 ワクチン自腹ならこのくらい?
 な感覚だったので悩んだ🐱)


けど。。。。

んー、まー、ちょっとやめとくー🐱✨

と夏目にしておいたのですが。。。

結局のちのち諭吉は
お出かけすることになります🐱


そう言えば福徳神社で売っている宝袋に
購入制限がついていましたね。



一人2つまで、となっていました。



なんか制限あると欲しくなる😎✨ので
こちらも思わず購入。

前回購入したときは人様にあげてしまったので
今回はちゃんと自分用にしましたよ✨

そしてなんとなく。

折角ここまで来たし
大きい本屋さん行きたいな🙄と
てくてく歩いて丸善へ。

本見つつうろうろしていたら
イベントやっておりました。



天然の木・石・空間 ~心のなごみ展~honto.jp



そしてなんとなく眺めていたら
仏教な物が売っておりまして。

そう言えばこないだの漫画は仏教だったし
これもご縁かな?🙄と
あれこれ見ていましたら!



なんと!!!




ティンシャ売っているではありませんか!!!



何個か置いてあったので鳴らしながら
脳サボに、どれにする?と聞いて

(手持ちのシンギングボウルは
 脳サボ嫌がるから使えてない。
 勿体ない。。。😂)

脳サボも穏やかに落ち着いてたティンシャを
お持ち帰りして来ちゃいました😆✨



そして、




諭吉ー🤣
気をつけて行くんだぞー🤣、




です。




でも脳サボなかなかに
穏やかになれるツールが少なかったし
宝袋買ったし
これはもしや
ティンシャ入れるための袋か?!😆✨と
わくわくしながら入れようしたら





入んない!🤣




あー!もー!🤣




と、まあ結局は
ティンシャ入れる袋は前回書いた記事ように
作ることになるのでした🤣



色々あった一日でしたが
とてもいいものと出会えて買えました🥰✨
なんとなくの方が
ご縁がわかりやすいのかもしれませんね。



ご縁に感謝です🥰✨
ありがとうございます🥰✨