スピリチュアルな人向けの漫画

読む人選ぶかも?と言われながらも
あなたなら大丈夫だと思って、と
教えて頂いた漫画を
全巻読み切りました😎✨



久々の大人買い😊
そして一気に読み切り😊
へっとへとです😂


漫画読むのってこんなに疲れたっけ?🤣
などと思いつつこちらの漫画を読むと


そうよねー。
スピリチュアルな人にとっては
これ現実なのよねー😊


って安心感が得られるので


スピリチュアルな人で
自分のスピリチュアルが
気になって仕方がない、


もしくは、


見えない世界に対しての
理解を深めたい、



みたいな人にはおすすめです。



ただ読んでいて

気をつけてほしいなー

と思ったところはあります。



まず。


全巻夜10時以降に読むのは危険です😅

全く感じない人やわからない人なら
平気なのかもしれませんが
スピリチュアルな人は止めましょう。
悪寒がひどいです😊


そして一巻だけは重い気が強いので
昼限定です😅

そして一巻だけは自分の記憶からも
消しましょう。
思いや気が残るのはよくないです😊
スピリチュアルな人の共感が強い方は特に
読み直しても一回くらいでやめときましょう。
悪寒がひどいです😊


全体的には
たまにクスクスしながら楽しく読めました。
良い本ですよ😊





これ以降はちょっとネタバレになります😊
ざっくりな感想を知りたい方は
この先もお読みください😊








主人公は見える系の人だったので
以前聞いたことのある
見える系の人の話が
そのままマンガだったので、

なんだやっぱりあるあるなのね😊

と解釈していたら!


まさかの!


お坊さんってみんな
見えるとか聞こえるとかじゃないの?😳


と主人公と全く同じな反応を
自分もしてしまっていました🤣


だってー。あーゆーお仕事してるから
能力あると思うじゃん。。。😅



ちなみに私のお空の脳サボレベルの会話は


師匠さんのあの言霊と同じように
聞こえます。
そして脳内でのやり取りで
会話が成り立つ対象を脳サボと言ってます。

言霊が聞こえたり、体感で
呼んでるのがわかるから
返事しに行く対象
(主人公が師匠とこに行くのと同じ感じ)が
サボと分けてます。



見えるの怖いから嫌ー😣なんてしてたら
聞こえる系が開花しました😊

あんな感じに聞こえるんですよ😊

能力ってのは望む望まないじゃなく、



開花、



以外言葉がないですよね😊


そして私は別に僧でも何でもないので
特になにかするわけてもなく
ただ脳サボとお話して仲良くなって
日々楽しく過ごせるから平和ねー😊
みたいなとこです。


そしてこのくらい能力開花すると
なにかするとかしないとかではなく
単純に、スピリチュアルに対しての
知らないわからないもの、を
理解できるくらいになるので
(脳サボとお話しあっての今があるので)
スピリチュアルを
怖がることがなくなった、なのは
ものすごく腑に落ちたんですよね。


人ってどうしても知らないわからないものに
恐怖を抱くじゃないですか。
それがなくなるのって
結構ありがたいことだと思います。


そういう意味ではみんなそれぞれに開花して
見えない世界に対しての理解を深めるのは
大切なことなのではないか?と。
そのきっかけの一つになる漫画だとも
思いました。



スピリチュアルな人に勧めるのは

あるあるだよねー😆✨

と安心感を持ってほしいから、ですね。