喜怒哀楽を中庸にしていくには

あれもーこれもーって

やり続けちゃうのは。

 

止まってしまうと

不安になるからなんじゃないかな。

 

突発的なお笑いや

楽しみがあるんだから。

 

突発的な不安や悲しみがあっても

いいんじゃないかな。

 

片っぽだけって変でしょ?

 

 

スピリチュアルも

基本は暗示に近いものがあって。

 

まあそれでも

自分が中庸でいられるのなら

何でも使えと考える。

 

ぼくの場合だと、

不安とか感じたら、

 

不安を感じてる、

 

と俯瞰する。

 

 

自分がいて、

自分の中の感情を

まずは感じる、

自覚する、

が最初。

 

次に脳サボ(念でお話できる相手)に、

おまかせしていい?

とか聞いてみる。

 

ここは人でも空想でも念でも何でもいい。

 

自分からの身近な存在に聞く。

 

おけ👌なら、

おまかせします、

と手放しするし。

 

人なら

やんのやんのと

語って話して模索するとこ。

 

おけ👌にならんかったら次。

 

人だったら

大体3人くらいに話し続けると

自分の心は落ち着いてくる。

 

スピリチュアルな感じだと

地球や木、海、空気とか

あれこれに、

おまかせしていい?

と聞く。

 

ぼく

グラウンディング不可なので

お空(宇宙)になるけど

それは人によると思う。

 

大きい存在になればなるほど

人の悩みなんてちっぽけだからだ。

 

んで最終的におまかせすると

そっと心が落ち着いてくる。

 

想いってのは

もこもこ湧いて出てくるので

ほぼしょっちゅうモヤモヤ。

 

だけどまずはやっぱ最初は

俯瞰なんじゃないかな

と思うわけです。

 

はい。

 

 

 

ちなみに。。。。

 

 

 

脳サボに、

おまかせしていい?

ってさっき聞いたときは

普通に首ふられて。

 

今聞いたらハッキリ、

ヤダ、

言われるんでわかりやすいです。

 

はい🐱

 

 

なので?

よくお空(宇宙)に

おまかせするんだけど。

 

これはとくにお返事ないから

体感で

 

自分が軽くなったかどうか?

 

みたいなのでしか

わからないとこでもある。

 

 

自分には手に負えない

何もできないから

お任せするんだけど、

 

その時にお空のエネルギーも

元の飛んできたとこにも

降り注いで

良くなるといいな、も願う。

 

 

元がよくならなきゃ

続いちゃうのでね🐱

 

 

自分は宇宙からしたら

ちっぽけで無力だから

大きいエネルギーにお任せする、

なんよね。

 

人の世界の

長いものに巻かれろ

とか

時代の波に乗る、

なのと理屈は同じ。

 

どっちも見えるわけじゃないから

同じ感覚なんだがの🐱

 

ふむ。

サボが落ち着いていく。。。🐱

 

もう大丈夫かな。ではでは🖐