ありがとう、の言霊効果

ありがとうございますって沢山言うと

何か不思議なことが起きるよ?

 

っていうの話は、

随分と昔、

多分10年くらい前の

自分が人生のどん底の時に

知ったんですよね。

 

その当時は

藁にもすがる思いだったので

1日100回くらいは

言ってたような気がします。

 

まあそれで気が付いたら

半年くらいで落ち着き

そこそこ普通に

生活できるように戻りました。

 

言霊の効果かどうかはわかりません😶

 

ですが。効果うんぬんより生活、

仕事!と自分の足で動き出すと

 

 

やっぱりそういうのって

すっかりやり忘れるんですよね😅

 

 

何回も言う

『ありがとう』って言霊自体を

忘れてたんですよね😂

 

 

それから生活をこなし仕事をこなし。

なんだかんだで月日が経ちまして。

 

ここ最近、自分自身が

妙に幸福感が強いな?😁✨

って感じていたんですよ。

なんなんだろうなー?🙄と

思ってたんですよね。

 

占星術とかの星で。

風だし、時代の変わり目だし、

まあ転換期なのかなぁ?🙄とか

考えていて。

変わってきたのかなー。。。?🙄

位で思っていたんですよ。

 

 

そんな時。ふと

 

『ありがとうございます』

 

っていう言葉が浮かんだんですよね。

 

 

なんでその言葉が急に浮かんだのかは

やっぱりよくわかりませんでしたが

折角思い出しだした訳だし、

そういえば?と思って。

 

 

私はこの『ありがとう』っていう言葉を

無意識だとしても

どのくらい言っているのかな?🙄と

思いポチポチ計算。。。

 

そしたらまあ少なく見積もって。

 

1日50回くらいだとして。

 

10年くらい今の仕事をしているので

単純計算でだいたい10万回程度

言っていたんですよね😳😳😳

 

 

これが言霊の効果か?!😳と

何故かひらめいた訳です。

 

仕事とはいえ。

自然と一年間で1万回は言うような

感じです😳

数字にするとビックリしますね。。。😳

 

 

私の場合は10万回近くなりかけた頃に

人様からの『ありがとう』の言葉にも

気づきがあって。

 

 

私もちゃんと人様に

『ありがとう』って

言えるようになりたい🥰✨

 

って自然と思うようになりました。

 

この辺りは最近言えるように

なったところです🥰✨

不思議です😊✨

 

無意識とはいえ、

変わるもんなのだなー🥰✨って

自分自身でもびっくりです。

 

無意識だとしても言っていると

やっぱり効果があるのだな😳✨

思ったのでした。

 

もし1日100回くらい言ってれば

もっと早くにたどり着く

境地だったのかもしれませんね😊

 

 

すっかり忘れている先の😅

変化にはなりましたが

 

ゆったりゆっくりの変化のほうがいい、

みたいな方には

 

おすすめですよ😊✨

 

 

ちなみに仕事は接客業です😊✨