神様と仏様の違い

めちゃくちゃ主観です。

どちらも私にとっては身近で。
それ故にあまり深く考えたことも
ありませんでした。

たまたま
スピリチュアルな生き方に戻り
神社仏閣うろうろして
本読んだり
人様から話を伺ったりして
拝む対象としか見ていなかったものを
これは一体何なんだろ?と
少しばかり深く
見つめる感じになりました。


どちらも仲良くなればなるほど
拝んでいればいるほど
身近だし可愛いし
よしよし良い子だ叶えちゃおう🥰✨
なのは人の関係性と変わりありません。



そして仏様の方が子を想い孫を想い
子々孫々幸せを願ってくれているものです。
なので人間っぽいというか
元が人間だからなのか
主従関係のようなしがらみのようなものも
多く感じます。


多分このあたりはカルマと言われるもので

先祖代々なもの、
自分の肉体的なもの、
自分の精神的なもの、

となります。

記号で言えば丸○と三角▽で。
。。。どっちがどっちだっけ?🙄


カルマ消化すれば輪廻転生も終了なのですが
この星(地球)以外もあるので
次回は違うとこだな🙄の感覚を持っている人も
いらっしゃると思います。


そして、叶える分ずっと拝んでね✨



他の星の異次元。地球の異次元。