京都に来たよ その8(吉水辨財天女堂)

八坂神社の奥の円山公園

 

 

ここでも新婚夫婦の写真

撮影してました🥰✨

幸せのお裾分けが多くて

ありがたいですね🥰✨

 

 

の先に目的地があるのですが。

なぜだか?迷いまくり😅

ぐるっと回って行き着くはずが

ショートカットして突然着いた🤣✨

 

 

 

吉水辨財天女堂です。

 

 

 

ここは事前に

地図で見てたときに

 

 

弁財天さまだー✨ヽ(=´▽`=)ノ✨

 

 

と単純に好きだから行ってきました。

 

 

いつもは拝むだけなのですが

たまたまそこに真言が書いてありました。

唱えるだけなら、そっかー😊✨

なのですが 

 

お願い事も言ってください💪✨

 

とも書いてありました。

書いてあるとつい、

言わなきゃいけないのかな?🙄

みたいな気持ちになったので

(心理学ですな😊)

せっかくだしと弁財天さまと

こんなやり取りをしました。

 

私「お願い事かあ。。。じゃあ。

  健康で、元気で、踊れて、

  山に登れるような健脚持ってて、

  綺麗で。

  そんな感じになりたいです🥰✨」

 

弁財天さま

 「。。。それだと今のままでは

  ちょっと大変かもよ?」

 

私「痩せるとかですかね?それなら

 前に金沢にある白山さんの所で

 ちゃん48 kg になるんだと

 宣言してきたのでそれは

 なりますけれども。。。

 それなら大丈夫ですか?」

 

弁財天さま「それなら平気よ」

 

私「分かりました。精進いたします。」

 

弁財天様とは仲良しなので

(お家にサラスヴァティ様が

 飾ってあるくらい仲良し🥰✨)

あちこち弁財天様の神社とかお社を

見つけるとご挨拶に行っていたおかげ

なのか、どこの弁財天さまの所行っても

ほわほわ穏やかな気持ちになるし

にっこりしたくなるし

幸せな温かい気持ちに

なるんですよね😊✨

 

そんな矢先での弁財天さまとは多分

初会話だったのだなあと気がつきましたが

いかんせんいつも脳サボと会話

してるんでテレパシーで普通に

会話できてもあんまり意識したことが

なかったんですよね😊💞

 

振り返ったいま、

普通にやり取りしてたから

 

仲良くなったんだなぁ🥰✨

 

なんて呑気に思い出してちょっと

フフっと思い出し幸せしてます🥰✨

 

そんな感じで白山さんと

弁財天さまとの約束を果たすべく

帰宅後はまた体重計に乗る日々に

戻りました(戻すの大変😶)

 

 

 

つづく