マイ神棚とマイ仏壇

今まで普通に神棚と仏壇とあったので
身近に感じるものの一つです。


ですが



いまのお部屋は狭いし
朝の挨拶し忘れそうだし
(前は夜の片付けの挨拶係してた😊)
何より棚もなにもない😵


それでもやっぱり?何だかんだと
ちょっとずつ増えていきました。




これは渋谷で高野山
アンケート回答での粗品😊💓

気になっていた仏様系アイテムも揃った!

だったので幸せいっぱいだったんですよね😊✨





右から。


横浜伊勢にいらっしゃる別格の石様、
大神神社
(親しみ込めて、み様🥰✨って呼んでます💓)


今回の稚児大師の缶バッチ
等々力渓谷でご挨拶してるので身近😊💓)


インド系にハマってた時におまけでついていた
サラスヴァティ
(飾ってる意味ではかなり長いです。
 劣化防止にこないだパウチしちゃった🥰✨
 もちろん、サラ様です🥰✨)



そして!✨

お供え用の棚はなんと段ボール😎✨
手頃な大きさと軽さの意味では
段ボール便利なんですよね。

でもそのままでは味気ないので
ちゃんと壁シート?みたいなので
棚っぽくしてあります。








写真に写り込んでいる将門のお酒は
神田神社で買いました😘⛩️✨

(10年ぶりの北斗七星巡りも
 記事にしますので
 もうちょいお待ち下さい😅)



長持ちするペットボトルのお水



勢いで買ったLEDのゆらゆらするろうそく🔥



アロマのヒノキをつける珪藻土



音がめちゃいい✨ティンシャ



そしてー💞
マリーは私のおやつでーす🥰✨



あれこれみんなお供えです😊💞✨



そして。。。

ここまで完成したらなんか


   お部屋からお家になった


の感覚がすごく強くなりましたね。





あ、ちなみに数日前に
家の中にヤモリちゃんも出てきたし。



あー、この部屋も
守ってくださるんですねーヽ(=´▽`=)ノ✨💞



とめちゃくちゃ喜んでました。

いい流れです。ハイ🥰✨