龍に会いに行く(江ノ島3)

江ノ島話。これで完結🐲


この日の自分の中の予定では

ぐるっと江ノ島巡ったら
ランチな時間よねー🥰✨

だったのですが。巡って時計見たら


まだ9時30分🤣✨


そーとー早起きした(目が覚めただけ🤣)
甲斐というか、
どうしてこんなに早いのだ?自分🤣
な時間でしたので
以前から気になっていた龍口明神社に
行ってみることにしました。


江ノ島から出ているモノレールで行けば
ほぼ歩かなくて済むのですが。

そこは一番は節約😎✨なのですが。

時間もあったし、運動っていう意識もあるし、
何よりその場に行って場の空気を感じる、
と言うか。

その場のエネルギーを
体に馴染ませるっていうのは


その場所に長時間いる


っていうのが基本なんですよね。

なので宿泊や外食で長時間その場に居ることが
いいんですよ。

普通に。

お参りしました✨はい次✨💃

とかってやってると
その場にいるのって
一瞬で終わっちゃうんですよね。

人がいっぱいいると、
じゃあ次の人いるからまた今度💃✨
とかな場所だと長居するってよりかは
ちょこちょこ、こんにちは😆💓✨と
お参りしたほうがいいんですよね。

なので遠かったりあまり来ない場所などでは
なるべくテクテクテクテク歩き回って
その場のエネルギーを頂いてきます。

ちなみに龍口明神社まで片道30分
往復1時間くらいだったので
普通に散歩コースとしてありだよね😊
っていう感じでした。


でもまあ😅
いつものように迷子😅になったり
いきすぎたり😂とかやりながら
ゲラゲラゲラゲラ笑いつつ🤣
神社に行ったのですが。

途中でちらっと見えた社に、
あれ?こんなところに弁財天様いたっけ??
って思って
そちらにもご挨拶させて頂きました。



よく見てみたら
同じ神社の境内にある稲荷様でした。

ちょっと祀られていらっしゃる方は不明
みたいな感じで書かれてましたが
調べたらでも多分巳さま系っぽかったので
パッと視界に社が見えたときに

「弁財天様?😊」

となったのかもしれません。

巳様は弁財天様と繋がってますものね😊💓



そして目的地の龍口明神社にお参り🐲




そしたらなんとなんと!
竜神おみくじっていうのがありました!🐲

ここの龍神おみくじは通常は
緑色の龍神様のおみくじだそうです。
でもたまたま行ったら限定2000個で
金色の龍神様が!🐲🐲🐲✨✨✨


もちろん金色買いました😎✨✨✨





かわいい🐲😊💓✨かわいい💓💓💓✨

何より可愛い可愛いんですよ💓
お顔が本当に可愛い🥰(面食い🥰)

幸せいっぱいの一日になりました🐲✨