龍に会いにいく(江ノ島2)

まだまだ江ノ島途中です。


奥の方にまで進むと
龍神様関係の神社とかが出てきます。

こちらに立て看板がついていて
平日なのか土日なのか分かりませんが

こんなに混むの?!😳

ってちょっと思いましたね。。。




混んでたら

「また今度来ますね😊」

って言って、とっとと帰るようなタイプなので
今回は本当頑張って早起きした甲斐があります😁✨



さて今回のメインの一つ。

龍神様の洞窟。一番島の奥なんですよ。
そちらにまで行って参りました。

可愛いろうそくもあって、あら素敵だわ🥰
なんて趣がありますよ💓
なかなか上手く写真撮れなかったのですが
洞窟の中にろうそくを持って歩くなんて。。。
洒落ててとてもいいなー🥰✨って感じでした💓




しかも弁財天様だったのでラッキーでした😁✨




そして洞窟の1番奥。
うまく写らなかったので
案内板撮ってきましたが。

ここは全然違うよなっていうところです。





洞窟とか1番奥だからとか
そういうのを加味してでも
涼しいと言うか場が澄んでいると言うか。

気が違うんですよね。ピシッとなります。
こちらでお参りすると
心身ともに引き締まります。



いつもはこれで

「じゃあ帰るか😁」

なるのですが。。

そこは頑張って早起きした甲斐?もあり
予定していたランチの時間でもないし
(むしろまだまだモーニング😅)
せっかく時間あるのなら、と
もうちょっと足を伸ばして
行ってみたかった龍口明神社にも
行ってきました。


つづく