ジャニーズの行く先

まとめの記者会見みてて。

 

そうか。

いのっちタメだったのね🐱

 

が第一感想だった。

 

 

ネット見てたら、

イノッチが社長になればいい、

みたいなのが書いてあって。

 

あれまあ🐱

じゃあ誰が社長?

てか、イノッチは??

 

で、

東山が社長で

イノッチが副社長

ってのもわかった。

 

 

そんなこんなで斜め読みしてて。

 

 

東山が社長の理由がわかるのは

この辺りの世代までなのかも

しれないな、とも思った。

 

 

いのっちの、

 

次の世代(若い子たち)に

ジャニーさんのことを伝えるか?

って問に、

 

自分が社長ですから言いません、

 

みたいなことを言ったらしい。

 

 

まとめ記事ばかりだから

まるっと同じだとは思ってないけど

(会見動画を見ているわけでもないので)

大体こんな感じの

ニュアンスだったらしい。

 

 

 

深い闇は大抵

順繰りと内に秘めて良くなっていく

 

 

 

も少し話を進めましょうか。

 

 

後世に伝えることと

伝えないこと。

 

 

今回は悪いことのパターンで

伝えていかない方の覚悟で

改善していくものですね。

  

 

後世に伝えないことで

これから先、社会全体で

行為が無くなっていれば、

昔はそんな事もあったのね、と

知らないでいる幸せにもなる。

 

 

もちろん、伝えていくことで

改善していくってのもある。

 

 

社会全体で

行為が無くなっていたとしても、過去に

あんな酷いことをした人(会社、国)

となる。

 

どこを標的にしても

他に悪を作り続けることで

一致団結になりやすい。

 

無関係の子孫や後世が、

今関係ないじゃん💢や

過去の人が申し訳ないことをした、

になるのはこのパターン。

 

 

どちらのパターンも

将来どう転ぶかはわからない。

 

 

 

ただぼくは

こういうのを見聞きすると

よく思い出すのは、

 

私は貝になりたい

 

ではある。