NISA(投資)以前のお話

投資と投機の違いはよくあれど。

 

投資も

リスクとリターンの両方を

合わせ持ってる。

 

 

 

来年の新NISAに向けてあちこち

面白くなってきたところではあります。

 

が。

 

根本的な、

お金に対しての心持ち、

はあまり見かけなくて。

 

そんな中、

時代と反する本を見つけました。

 

 

 

 

中身、いたってマトモなんですよ🐣

 

人って、

良いとこしか

 

見ない

聞かない

想像しない

 

なので

本来背中合わせの

リスクに関しての

考え方が載っているんですよね。

 

まあ最初の方の

 

「投資」「保険」の大原則

 

で全てを物語っているんですけどね。

 

良書なので

もっと知られても良いんじゃないかなぁ

と思いました。