ゼロからわかるファイナンス思考

読むまでは、

また全部中身活字だろうな🙄

くらいに思っていたんですよ。

 

実際、手にとって読んでみたら

中にマンガもあってとても

読みやすくて

わかりやすかったんです。

 

 

(今はKADOKAWAから出てます。

 リンクが何故か出てこなかったので

 講談社のやつです)

 

所々のマンガの例えも良く出来てたし。

 

なにより今までDCF法が

いまいち理解できなかったのが

数年越しで突然、ストン😳と

自分の中で理解できたのは

嬉しかったですね。

 

同様に。

WACCも数年越しで

突然、ストン😳と

自分の中で理解できたのですよ。

 

なんか、びっくりです😳

 

今も用語あやふやで

覚えていたり

忘れていたり

カタカナ。。。カタカタ?🐣とか

現実逃避しながら読み進めましたが

ざっくりと概要を理解するのに

とても良かったんですよ。

 

他にも

田中さんの、10年後の願い、は

彼が少しずつではあるけれど

経営者目線になりつつあるとこも

素敵でした。

 

色々読んでいますけど

ファイナンス系の本はほとんど

活字ばかりで私にはわかりにくくて。

 

今回のこの本は所々にマンガでの

理解を促してくれたので

文字で理解しにくいタイプ

(画像とか絵で覚えるタイプ)には

理解を深めることのできる

良き一冊と思いました。

 

素敵な本、ありがとうございます🥰✨