成子天神社(新宿)

ふらふらーっと歩いていたら

ふと目についた小さい社。

 

だけどなんだか気になって

こんにちはー🐱と覗いてみた。

 

 

 

キョロキョロ覗いていたら

成子地蔵っていうお地蔵さまだった。

 

ほら。よくあるじゃない。

目があった瞬間、呼ばれてる、

あの感じ。

 

たまたまてくてく歩いてたら

目が合って行く、みたいなやつです🐱

 

お伺いして、

でも、

なーんかここではないな。。。と

でも、

なーんか気になるし🙄

呼ばれてはいそうだな🙄と

なーんか気になって。

 

ならば!といそいそと

この辺りの地図を調べてみたら

ちゃんと?成子ってつく

神社を発見。

 

そこから道挟んで反対側にある

大きな神社にお伺いしました。

 

 

成子天神社です。

 

こっちかー🥰と

どなたが呼んでいるんだろ?と

あっちーウロウロ

こっちーウロウロ

こんにちはー😆💞と

ご挨拶。。。

 

何人かにお招き

頂いていたみたいです🥰✨

ありがたいです🥰✨

 

いつもの浅間、稲荷、水🐣✨

んで今回はたまたま

大鳥にもご縁だったようで🥰✨

 

やっとここまで来たのかもなと

微笑んていました🥰✨🦢🦢🦢

 

わさわさご縁だったけど。

ひとつが白鳥なんですよね。🦢🦢🦢✨

随分昔にぼくについてくれて

結構前に飛んでった白鳥🦢🦢🦢✨

 

今またこうして呼ばれるなんて

ありがたいことです🥰🦢✨

 

あとここ、七福神の石像もあって。

あちこち写メしたけど。。。

 

どー数えても6人しかいない🐱

 

あれー?🙄と見直して。。。

布袋様忘れちゃいました🤣✨

 

まあ呼んだのは他の人たちなので

機会があればまた今度😆✨

な、感じになりました💖

 

 

ウロウロして毎度思うのは

神社系の総本山とかは

西が多いんですよね。

 

元々の歴史からすれば

西の都の方が長かったのですから

当たり前っちゃ当たり前なんですよね。

 

でもほんと、

昔の人たちの行動に感謝でもあります。

あちこち分社あるんですもの🥰✨

 

ありがとうございます😊💞