ゼネラリストとスペシャリスト

最近は

スペシャリストを求めるのが多いかな。

 

ゼネラリストとスペシャリスト。

 

投資をしたいとか好きとかってより。

ぼくの感覚だと

生活の一部、なんだよね。

 

スーパーここいつも安いわ✨

あっちは高いけど良いものあるのよね✨

そこはたまに掘り出し物があるのよー✨

 

のあれと似てる🐣

 

 

これがさ。

主婦の感覚だとさ。

 

 

ご飯作るけど。。。

 

食器洗い物しない、とか。

買い物行かない、とか。

台所掃除しない、とか。

 

一部分の特化だけじゃ

成り立たないのが生活。

 

 

そう考えているから

 

プロではない。

スペシャリストでもない。

 

生活と言う枠の中の仕事は

ジェネラリストに当てはまると思ってる。

 

 

特化でやれるのが専門職。

もしくは大手の部署たくさん。

 

必要なもの以外を排除することで

突出できる。

 

 

ようは。

 

 

自分なら

どちらが合うか?

向いているか?

 

 

でしかないと思う。

 

ぼく飽きっぽいから

あれこれジェネラリスト系のほうが

向いてるって思ってる。

 

今までも

通帳沢山持っている人もいれば。

一つしか持ってない人もいたし。

 

だからこれからは

証券口座も沢山持っている人もいれば。

一つしか持ってない人もいる、

になっていくと思うんだ。