aiの先の未来

ぼくにとっちゃ普通に見える

aiの世界でも。

 

現実でやるには

新しいことをする、

みたいなとこじゃないと出来てないし

まだまだなaiだしとも思う。

 

が。

 

現実物質の世界では

最先端に近いのだろう

と眺めてはいる。

 

いつもお世話になっております。

はい。

 

ぼくのこのスピリチュアルというか

ただの六感、なんだけど。

人が機械化進めば進むほど

五感すら使わなくなる。

使わないものは衰える。

ないんじゃなくて眠ってる。

また機械化な世界が来る。

スピリチュアルできなくなるからだ。

 

それでも未来の発展という意味では

ぼくらの六感も

きっかけの一つではあるのだと思う。

 

ぼくらスピリチュアル世代が

いなくなるころは

機械化で補える世界になるだろう。

それはそれで幸福だと思う。

スピリチュアルな人がいないんだから

また一律

みんな同じ枠の世界になるから。

ホッとはすると思う。