鹿島神社(町田駅近くの相模原)

神社巡りと言うより。

駅近の観光です🐣✨

 

町田駅のちかくに

鹿島神社があったので

ご挨拶に行って参りました✨

 

こないだは香取神社(亀有)行ったし

これも縁でしょ🐣✨

 

 

 

 

雨上がりだったので

 

雨粒のキラキラ✨ヽ(=´▽`=)ノ💫

 

とかキャーキャーしてました🐣✨

 

 

 

しめ縄が緑だったので

珍しいなあと思いました。

 

 

 

でもこれはこれて素敵✨

 

 

隣にお寺があったのですが

敷地内が繋がっていたので

これも新鮮でしたね。

隣通し(神仏一体?昔の名残?)のは

たまに見ますが。

 

まるっきり何もないのは

初めてです。

 

キョロキョロしちゃった🐣

 

 

お寺の中に天満宮があるなんて

珍しいなあと思いました。

 

知らないだけなのかな。