上野東照宮の昇龍守

ここんところは特になかったのですが。

 

お空にお呼ばれしたので(前日夜😇)

朝イチでお参りに行って参りました✨

 

唐突に降ってきて

唐突に行くのは毎度です😇✨

 

 

 

上野公園にある上野東照宮です。

 

 

 

前日のお呼ばれのイメージに

チラチラたぬきが見えてまして。

 

「たぬきと言ったら

 上野東照宮のたぬきよね🙄」

 

となり。

朝からすたこらお伺いに行った次第。

 

前日の時点で記憶を頼りに

 

「確かに月の中頃って

 限定お守りもあったよな🙄?」

 

 

とそちらも思い出し日付を確認。

 

 

 

バッチリ該当している日でした😎✨

 

 

 

こりゃ

 

 

買ってね

 

ってことだろうなと購入。

 

 

 

 

立派な箱に入っておりました。

 

 

徳川家康公の月命日17日限定の

昇龍守(のぼりりゅうまもり)です。

 

今は3日間の授与になってました。

密を避けるため、の措置だそうです。

ありがたいですね😊✨

 

 

そしていつものように

たぬきさんに、こんにちは😊✨です。

 

 

 

 

たぬきさん、

お招き頂きありがとうございました😊✨