価値観ババ抜きに行ってきました

たまたまご縁があって
「こういうイベントがあるんだよ」
っていう話から。

なんか面白そうだなあ☺️
と思ったので


行ってきました

「価値観ババ抜き」です。



価値観って大事なものですが
キチンと自分で分かっている
って訳でもなく。。。

どうも思っていること、
表層心理と深層心理、が違う
っていうこともあるみたいです。

それをカードゲームとして
楽しみながら
自分の中をあぶり出す
というような感じでした。


使用するカードは
文字だけしか書いてない
すごくシンプルなものでした。
だけど逆にそのシンプルさが
その言葉そのものの意味を
目立たせているのだと思いました。

やり方はいたって簡単。
ざっくりばばぬきなんです😆✨

手札は5枚。
ばば抜きしながら残したいものを 残したりするんです。
そして最後はそこからまた
三つだけを厳選します。



f:id:spicapearl:20220401091409j:plain




自分が最後まで残した手札は
この5枚。


そこから三つ選んだのが
こちらです。



f:id:spicapearl:20220401091457j:plain



自分自身でも、なぜ宇宙???😐
などと思いつつ。この三つから

自分にとってはつかみどころのない
壮大なところ、
そういう「宇宙」みたいなものに
価値観を持っているだなあと。

そして、だからこそ現実的な
「利益」を得ること、
「プロフェッショナル」を
求めているのだな、

という風に思いました。

だからまさか自分が
宇宙なんて価値観を最後まで
残すと思っていませんでした😅

でもなんか
すごい気になっちゃったんですよ🥰


もちろん普通の言葉も
たくさんありましたよ🥰


その後、自分で選んだその価値観を
色紙で書いてみましょう💓
ということで。

楽しいお絵かき大会🥰💓
みたいになりました。

そちらの方が個人的には
楽しかったです😆💓

ただ文字だけもいいんですけれども
それだと仕事の研修みたいな感覚に
近いからかもしれないですね。

こういうちょっとした
遊び心があると楽しくなります🥰

るんるん🥰としながら色紙を書き。 最後はみんなシェアするのですが


色紙ひとつでも
個性が出るなあ😊✨


って思いました。


とても素敵に仕上がったな🥰✨
そんな色紙です✨


f:id:spicapearl:20220401091824j:plain


単純にキラキラしてるのが
好きなのかもしれません🥰✨

まあそれも自分の気づき🥰✨

とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました🥰✨