大宮氷川神社(大宮)

なーんか呼ばれてるなーと思い。

混むときは絶対嫌🐱と

大きなイベント、十日市(とおかまち)

の前日に行って参りました。

 

大宮にある

大宮氷川神社です。

 

 

。。。なぜ裏参道。。。?なのかは

グーグル先生に言ってください🤣

 

十日市前日の準備中なだけあって

わいわいガサガサしておりました。

 

 

七五三の方たちもいらして。

まったり和やかな雰囲気の気でしたよ。

 

 

でも。。。

 

はてさて。

どなかが呼んでいたんだろ?🙄と

あちこちふらふら。

 

ふらふら。

 

 

小さい鳥居が見えたので

進んでいくと

社の横に出てました。

 

わー💖

なんか子供の頃に

帰ったみたーいヽ(=´▽`=)ノ💖

 

(ウロウロするよね?😆💖)

 

今回は稲荷様が呼んでたみたいです💖

 

楽しんでね💖って🥰✨

 

 

あとでぐぐってたら。

こちらの稲荷神社も

厳しい系だそうで。

 

でも。。。

 

ぼくとしては懐かしいと言うか

ほんわかするというか。

 

まあ主観だから

人それぞれなんだろうけど。

 

この辺の感じ方がIC山羊なのかなあ?とか

思ったりもします🐣

 

水があるとこは

サラ様か龍いるよねー🐣✨と

今度は池🚰

 

 

 

奥の池は、池そのものってより

『入口』ってなってる先からが既に

空気清浄機になってます。

 

あの場全体が良い気になってたよ🥰✨

 

お呼びいただき

ありがとうございました🐣✨