ギブアンドテイクは等価交換

大体の情報は、

 

多数、

 

の話しかないんよね。

 

ちゃんと、

 

少数、

 

 

の話も拾って

書いてあることに

信用を感じるんだ。

 

 

ぼく。機械とかパソコンの、

 

1なら1

 

の裏表ないとこが好きだったん。

 

人ってそうじゃないことが多いから。

 

でもなんか、最近よく思うのは、

 

人も機械化してない?

 

で。

 

1なら1、

 

の融通が効かないっていうか

全体見れる人ってのが

かなり減ってる気がしてるんだ。

 

朝から晩まで仕事するわけでもないし。

朝から晩まで遊ぶわけでもないし。

 

その時間、

その期間、

 

ぼくらは

自分に対しても

相手に対しても、

切り取った瞬間、を

見つめてるんだよね。

 

知識は力にはなるけど

無知は周りが教えてあげればいい

だけの話で。

 

既知が無知にしらせない

気がつかないってほうが

どうなんだろ?

とは思うんだ。

 

気が付かないから

わかんないんだから。

 

気づけよ、ってのは

そっと教えてあげないと

そりゃわからないよね?と。

 

教えてあげると

知識は力をなくすかもしれないけれど。

 

その代わりのものが

ちゃんと手に入るもんだと思うよ。