御嶽神社に行ってきた

有名所は、いくぞ!ですけど。

そこまで知らないところだと

その時の勘とご縁で出会います。

 

野暮用でウロウロ

(だいたい道キョロキョロしてる🐱)

してたら目についたので

これもお呼ばれかな?🐱と

行ってきました御嶽神社

 

 

はて?

今日は神社巡りってわけじゃ

ないんだけと。。。?

などと思いつつご挨拶。

 

 

誰か呼びましたー?🐱

 

 

って。

 

 

本堂の横にある絵が素敵でパシャリ。

 

 

調べたら

 

(神社のとこの

パンフに説明があった)

 

水垢離(みずごり)

 

(読めなかった😅)

 

ってなってました。

 

 

その絵の向かい側に霊水井戸。

ここで脳サボぴくぴく反応してました。

 

グルっと回って

 

一通りみたし、いっかなー🐱

 

なんて思っていたら

まさかの、引っ張られ😅

 

井戸に用事があるみたいでした。

 

今回のは呼ばれたってより

脳サボが井戸に行きたかった?っぽく。

 

戻ってまた井戸に行ったけど

 

 

私はどうしたらいいのかな?🐱

 

 

なんて思っていたら

 

 

そこにいればいい

 

 

だったので、

 

水飲みたかったのか

清めたかったのか

よくわかりませんでした。

 

けど

脳サボは満足したみたいで

これはこれで

良かったなーとあいなりました。

 

同行二人ならぬ同行人さぼなので

水回りはたまーにありますね。

 

ふふ✨